医療事務ってどーなのよ
 
医療事務の資格をゲットするためのアイデアとメモ
 



2級ファイナンシャルプランニング技能検定

2級ファイナンシャルプランニング技能検定は、3級の試験と比較し、かなり変わってきます。
まず、3級の試験ではきんざいのみが実施していたのに対し、2級はきんざいと日本ファイナンシャル・プランナーズ協会の二つの団体が実施します。
よって、申し込みは日本ファイナンシャル・プランナーズ協会のHPからも行えます。
なお、試験日は双方とも同じ日なので、掛け持ちは無理です。

2級と3級の試験の大きな違いは、その合格率にあります。
3級は平均して7割は合格できるのに対し、2級の場合は学科2割、実技4割程度の合格率になってしまいます。
それだけ、難易度が急激に上がるという事です。
特に学科試験は顕著ですね。
ただ、試験範囲が特別広くなるという事はありません。
学科試験は、範囲自体は1~3級とも同じです。
それでこれだけ難易度が上がる訳ですから、相当な勉強が必要になります。

2級の場合、受験料もかわります。
学科は4,200円、実技は4,500円です。
払い方などは3級と同じです。

また、実技試験は大きく変化しています。
3級では『個人資産相談業務』『生保顧客資産相談業務』のどちらかを選択する格好でしたが、2級だとこれが5択になります。
『個人資産相談業務』『中小事業主資産相談業務』『生保顧客資産相談業務』『損保顧客資産相談業務』『資産設計提案業務』の中から、一つの分野を選択するわけです。

ファイナンシャルプランナーとして仕事をする上で、2級という資格は最低条件といわれています。
3級を合格し、2級に合格して、初めてファイナンシャルプランナーと名乗れる、といったところでしょうか。



5月27日(火)03:45 | トラックバック(42) | コメント(68) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 51: 宮崎出会い

宮崎出会いはアイナビで発作級の返信率!巨乳アダルト

 by 宮崎出会い | Mail | HP | 10月6日(月)15:58

 52: 鹿児島出会い

鹿児島出会いはアイナビを押さえておくと成功します。熟女童貞

 by 鹿児島出会い | Mail | HP | 10月7日(火)12:54

 53: 沖縄出会い

沖縄出会いでお勧めは人気急上昇中のアイナビ!スワッピング人妻

 by 沖縄出会い | Mail | HP | 10月8日(水)13:35

 54: 出会い

出会いは恋ちゃんねるがぶっちぎりのヤり率!無料動画おっぱい

 by 出会い | Mail | HP | 10月9日(木)13:35

 55: 出会い

出会いはアイナビで3人ぐらい落としました。マジお勧め中出しセフレ

 by 出会い | Mail | HP | 10月10日(金)12:37

 56: レズ娘と3P

70RT7HWH
レズビアンの娘2人と3Pしてきたんだけどw
いやぁ〜〜やっぱ女の子同士の絡みって最高よね(笑)
夢のWフェラもしてもらったしw
http://399204Qu.rezque.info/399204Qu/


 by たかつか | Mail | 11月21日(水)17:38

 57: あのね

cU06m5sA
実はここだけの話…
すごい美味しい話、見つけちゃった
少なくとも俺が実行済みで実証済みだから、安心してくれ
http://7VKM4yn8.anony.nadesiko2.info/7VKM4yn8/


 by まちゃひこ | Mail | 11月22日(木)07:03

 58: 唐突にすみません

I0aZ5MIp
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
http://2VVvt721.m.rrnpk.mobi/2VVvt721/


 by 小麦 | Mail | 1月15日(火)05:49

 59: 尻軽女

y31rq1S5
東京ってこんなに尻軽女が多いんですねwww
http://z5b8t0gY.tokyo-electron.info/z5b8t0gY/


 by 尻ガールw | Mail | 4月1日(月)11:26

 60: 震災を風化させない為に。

19WQ898k
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしております。
この震災を風化させないよう、東北をセックスで応援しましょう!
http://79f34425.to-hoku.info/79f34425/


 by 大島 | Mail | 4月4日(木)04:46


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後